
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ハンドクリーム♪

Category: 日記  

大雪が降ったりして、若干のお湿りはありましたけど、
やっぱりカサカサなのよ~。ワタクシのお肌は。

実は、カサカサうるさいわりに、ハンドクリームって今まで使ってなかったのだ。
触ったところすべてに油がつくみたいでイヤだったのね。
ピアノの鍵盤にも付くし、スマホの画面、マウスやら、
ボールペンのゴムのグリップに付いた日にゃぁ一生ヌルヌルしちゃうのよ。

しかし、日々の劣化、寄る年波には勝てないの。
そうね、カサカサだけではないわ。
しわしわよ。
自力でうるおうことなんて出来ないのよ。

ハンドクリームを買ったわ。
今流行のなんちゃらバターってヤツを。
絵の具のチューブみたいのが千円以上て、そんなにするんかい!!
って、値段もびっくりだけど、
初めて塗った時、そりゃ感動ものだったわ。
『えぇ~!!こんなにしっとりするの~?!』
思ったほどヌルつきベタつきもなく。
すごい、進化してるのね~~。

と、喜びも束の間。

かぶれたわ。

きっと高級すぎて、肌がびっくりしたのね。
忘れてたわ~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そうよ、ワタクシ、顔以外のお肌弱かったのよ。
そうよ、面の皮は厚いから大丈夫なのよ。


かゆいのでメン○レータムを塗ってみたわ。

ちょっと奥様~!!これが侮れませんのよっ!!
まぁ、油っこいけど、水をはじくということは、
内側の水分も逃さないってことでしょ。

寝る前に塗って手袋して朝起きて、うそみたいにしっとりよ。
半日は水をはじくわよ。
かぶれてみるものね。怪我の功名だわ。

というわけで、メン○レータムを愛用中♪
日中の塗り直しの際には、手の甲だけに塗っております。


『第4回 紳士淑女の会』、まだまだ参加者募集しておりまする♪

関連記事

テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2014_02_14

Comments

 

オリーブオイルもお試しください。
もともと食用ですから、口に入っても安全です。
よって、お料理の前に使っても大丈夫。(^^)v
保湿のために手に塗るなら、1~2滴でOKですよん。
やぢま  URL   2014-02-15 18:02  

やぢま嬢♪ 

なるほど~。オリーブオイルいいんですね!!

一度、クレンジングが無くなってしまった時に、
やむおえず、オリーブオイルを塗りたくって
化粧を落としたことがあります^^;
食品だし肌に悪くはないわね、むしろ良さそうと安易な発想でしたが。

1-2滴で事足りるなら、経済的ですわん♪
LLganzo  URL   2014-02-16 16:08  

 

笑ってはいけないかもしれませんが、

爆笑でした。


独特な文体といい、文才を感じました。
う~ん、私も頑張らなくちゃ。
keiz  URL   2014-02-17 00:07  

Keiz様♪ 

笑って頂ければ、それは嬉しい限り♪

これでも真面目なピアノブログ、
そして、洗練された大人のアーバンテイストで攻めてるつもりなんですが…。

ほど遠いっつうの!!
てか、カスってもいないし。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ と突っ込んで頂ければ尚嬉しゅうございます♪

LLganzo  URL   2014-02-17 22:03  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

LLganzo

Author:LLganzo
気づけば アラフィフ
家族:犬2人と私
趣味:ピアノ
座右の銘:急がば回れ

参加中です。

↓よろしければぽちっと。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
イラスト/けんば~んさん
キロック友の会

LLganzo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P

