スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

ギロック 魔女の猫

Category: Gillock > 叙情小曲集  

しばらくぶりの更新とあいなりました。
いろいろぼやきたいところを抑えつつ、
まずは、こちらをUP致した次第でございます。

ギロック叙情小曲集より

魔女の猫 ヘ短調






魔女の猫 A wich's cat

ちょっと、ベー様が混じってるかな。
関連記事

テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_11_09

Comments

No title 

順調にUPされてますね。
素敵な演奏です。
ギロックはタイトルから
情景をいろいろ想像されてくれますよね。
タダの猫じゃなく、魔女の猫というところが
ちょっと謎めいて不思議な感覚を抱かせてくれます。
 URL   2012-11-09 13:56  

魔女だ~ 

おおおお
やはり妖しい夜の雰囲気が似合ってる(^^♪
kassii3  URL   2012-11-09 15:39  

No title 

おお~お待ちしておりました☆
いいですねえ、魔女の猫!!アヤシイ旋律にウットリして
おります。
猫の、身軽なカンジがよく出ていますね、、。

こういう曲、レッスンなしで弾かれているのでしょうか?
サラサラっと弾けちゃうのでしょうか?
譜読みの力が弱い私は憧れます~
白チェブ  URL   2012-11-09 16:38  

コメント①様♪ 

コメント有難うございます♪
お名前がわからないのですが、
ひょっとして、サッカー好きの貴女様でしょうか?
日本語の曲名がついていると、弾く方も聴く方も入りやすいですね。
次は、冬の曲ですかねぇ。
LLganzo  URL   2012-11-09 16:43  

Kassiiさん♪ 

会長殿
11月に入り、すっかり『ばばシャツ』の季節となってしまいました。
そうか、ハロウィーンの日にUPすればよかったのかぁ。
今となっては遅いのでした。

> やはり妖しい夜の雰囲気が似合ってる(^^♪
うふふv-238
魔女か、妖怪かってとこかいっ!!
LLganzo  URL   2012-11-09 16:49  

白チェブ様♪ 

> おお~お待ちしておりました☆
おぉぉっお待たせしましたぁ!!
やはり、アヤシイ感じ…ですね。

だいぶ寒くなってきましたね。
手は良くなりましたか?

ギロックは、レッスンして頂いていません。
ツェルニー・バッハ・ベートーベンの三つ巴で、
1時間レッスンでは、時間が足りないのです。

当然、さらさらっというわけには行かないのです。
かなりしつこく練習しないと、弾けませんよ~^^;
LLganzo  URL   2012-11-09 17:04  

No title 

はじめまして。
すんばらしー!!
つか仕上げるの早すぎんじゃね?
タイトルからして魔女の宅急便のイメージでいたのに
聴いたとたんジブリが遠のいて行っちまいました。
ドキドキ感たっぷりの迫力ある演奏でした!!
特に最後の最高潮に達したとき出たよね?
出たのがハッキリとわかったよね、妖怪が。じゃなくて魔女が。
そう感じさせるほどの表現力のすごさ、ため息が出たぜ。
奏者ヨシヒコ  URL   2012-11-09 19:10  

奏者ヨシヒコ様♪ 

きゃぁぁ~~!!ヨシヒコさまぁぁ!!!
はじめまして。
コメント頂けて、嬉しくってよぉぉ~~!!!!
今後ともどうぞよろしくなのv-238

私も、最初挑んだ頃は、『魔女の宅急便』をイメージしていたはずなのよ。
弾いてるうちに、ネコがどっかいっちゃったのね。
そして、♪どろろんおどろんでろでろばぁ~♪
という結果とあいなりました。

ワタクシ妖怪ベラとなって、これからも弾き続けるわ♪
LLganzo  URL   2012-11-09 19:31  

No title 

こんばんわ。^^

LLganzoさんの魔女の猫拝聴いたしました~。

私、自分でこの曲を弾いた時は、
「魔女の使い魔」(ジブリのジジみたいな)イメージだったんですけど
LLganzoさんのは違いますね~。

魔女に付随しているマスコットではなく、
この猫そのものが魔性の存在のようです。

夜中の12時、洋館に住む黒猫が古い鏡の前に立つと
そこに映るのは猫ではなく・・・

黒いドレスの妖艶な女性!?猫の正体は魔女でした!

そんなお話が浮かびました。
弾く人によって、曲の印象って変わるものですね!
大人っぽい『魔女の猫』をありがとうございました~♪
やぢま  URL   2012-11-09 19:38  

やぢま嬢♪ 

この拙い『魔女の猫』でそこまで妄想して頂けるなんて。
すばらしいコメンテーターだわ。
嬉しいわ。

鏡越しに覘く私は、
『ぎゃぁ~~この化け猫め~~!!』ってそりゃ大騒ぎよ。
そして、鏡の前のネコが私の方へ振り返ったわ。
と、同時にあくびしやがったわねコノヤローだわ。

ちょっとネコ探してきます。
どっか行っちゃったみたいなんで。
LLganzo  URL   2012-11-09 20:09  

No title 

あの、リクエストしてもいいですか?

誰もひかなそうな”中国人の行列"とか”はちどり”とか弾いて欲しいの♡
”中国人の行列"ってどうしても違う気がしちゃうんですけどね・・・。
中国人はこんなにのんきじゃないっていうか、のんびりしてないっていうか・・・・。
ギロック先生の感性ってとっても不思議です・・・。

魔女の猫は怪しい猫ですよね・・。
ダダっと走ったかと思うと立ち止まったり飛び降りたり。
LLganzo 様が弾くとますます不思議度が増す気がします。
何度も聴いてしまいました・・・・。
tukushi  URL   2012-11-09 20:26  

No title 

LLganzoさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
始めてコメントさせていただきます。
素晴らしい演奏ですね。
そしてすごく安定されいらっしゃいますね。
僕はまるでだめですけど、録音してみたいです。
ST Rocker  URL   2012-11-09 21:02  

tukushi様♪ 

> あの、リクエストしてもいいですか?
いいですよ~!!

> 誰もひかなそうな”中国人の行列"とか”はちどり”とか弾いて欲しいの♡
↑ なんと!! わざわざ避けている曲、2曲のリクエストですか(汗)
たぶんね~、キロ友の皆さんも弾いていないって事は、不人気なんぢゃね。
理解不能なのよ。この2曲。

てか、tukushi様、お弾きなさいよ!!

わかったわ。私が『中国人~』弾くから、
tukushi様、『はちどり』youtubeにUPしてね♡
中国大使館から抗議のコメントが来ないように頑張るわ。

> LLganzo 様が弾くとますます不思議度が増す気がします。
不思議ちゃんと呼んでちょうだい♡
LLganzo  URL   2012-11-09 21:37  

ST Rocker様♪ 

コメント頂けるなんて、有難うございます。
又、お褒めのお言葉を頂き、感無量でございます。

1回録音してみると、クセになりますよ。
といいますか、羞恥心がだんだん薄れていきます。
大丈夫です。UPしたもの勝ちです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

ワタクシ、コメントをたくさん頂き、気分最高、ほろ酔いでございます。

先日、STさんにコメントさせていただいて、
『しまった、コメントを間違えた』と後悔しておりました。
仮想のオフ会では、
ST Rocker様に歌って頂く為に、『Imaginを』と書きました。
違います。
『Hey Jude』でなければいけないのです。
http://www.youtube.com/watch?v=eCwQiIqWpRY
↑ こちらをご覧になった事がありますでしょうか?
私は、このおぢ様たちの集団が大好きです。
LLganzo  URL   2012-11-09 21:53  

再登場です 

LLganzoさん 再登場失礼します(笑)
ほろよいですか。いいですねえ(笑)
もしかして、結構いけちゃう方ですか?
Hey Judeですね。はい、いいですよ。
弾いていただければ、喜んで熱唱させていただきます。
メインメロは超一流のメロだと思いますし、サビのB♭→Gm7→C→Fと進んで行くコード進行と1音ずつ下がるベース音がたまらくしびれます。
動画拝見しました。すごい豪華キャストではないですか。初めて見ました。
これからもよろしくお願いします。
ST Rocker  URL   2012-11-09 22:40  

ST Rocker様♪ 2 

ST Rocker様、再登場ありがとうございます。
いまや、ほろ酔いから酔っ払いへと成長いたしました。
↑上記のおぢ様たちを見ながら、ニタニタしております。

私はビートルズをリアルタイムでは聴いていないので、
(ちょっと若ぶってみました)
知っている曲は少ないですが、やはり、HeyJudeは名曲だと思います。
今聴いて、なお新鮮さを感じます。

私が知っているビートルズの中で、一番好きな曲は
Eleanor Rigby です。歌詞の意味はわかっていませんが、
ストリングスの音と、哀愁が漂いながらの切迫感たまりません。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
LLganzo  URL   2012-11-09 23:15  

No title 

魔女の猫良いですね~
妖しい雰囲気がLLganzoさんの語り口とぴったり!
中国人の行列弾いてくださるんですね。理解不能って・・・同感です^^;
フクママ  URL   2012-11-10 06:11  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-11-10 07:52  

名前忘れてました 

すみません。コメント①です。
そうです。
サッカー好きの「あなた」です。
ごめんなさい。
vivihiro40  URL   2012-11-10 10:23  

フクママさん♪ 

> 中国人の行列弾いてくださるんですね。理解不能って・・・同感です^^;
一緒だ~! ですよねぇ~~!!
何とも、『弾いてみよう』という気が起こらないんですよね。

私の場合、普通に弾いていても怪しくなるので、
この曲も、どこまで怪しくなるか試してみます!!
(目指すのはそこかいっ?!)
LLganzo  URL   2012-11-10 10:36  

鍵コメ様♪ 

コメント頂けて、嬉しいですわ♪
こちらからも、お邪魔させていただきますよ~!!
LLganzo  URL   2012-11-10 10:38  

vivihiroさん♪ 

> すみません。コメント①です。
> そうです。
> サッカー好きの「あなた」です。
> ごめんなさい。

↑ あぁ~!! やっぱりvivihiroさんでしたね!!
また来て頂けて嬉しいですわん♪
今日は、気持ちの良い快晴ですねぇ。
暖かいような肌寒いような。着実に冬が近づいてきています。
わたしもおコタでぬくぬくしたいですぅ~。
LLganzo  URL   2012-11-10 11:07  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-11-11 17:35  

鍵コメ様♪ 

らじゃ!! でございます。
LLganzo  URL   2012-11-11 18:55  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ【ギロック 魔女の猫】

しばらくぶりの更新とあいなりました。いろいろぼやきたいところを抑えつつ、まずは、こちらをUP致した次

Trackback from まっとめBLOG速報  2012-11-13 19:43

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

LLganzo

Author:LLganzo
気づけば アラフィフ
家族:犬2人と私
趣味:ピアノ
座右の銘:急がば回れ

参加中です。

↓よろしければぽちっと。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
イラスト/けんば~んさん
キロック友の会

LLganzo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。