
 --_--_--


大雪が降ったりして、若干のお湿りはありましたけど、
やっぱりカサカサなのよ~。ワタクシのお肌は。

実は、カサカサうるさいわりに、ハンドクリームって今まで使ってなかったのだ。
触ったところすべてに油がつくみたいでイヤだったのね。
ピアノの鍵盤にも付くし、スマホの画面、マウスやら、
ボールペンのゴムのグリップに付いた日にゃぁ一生ヌルヌルしちゃうのよ。

しかし、日々の劣化、寄る年波には勝てないの。
そうね、カサカサだけではないわ。
しわしわよ。
自力でうるおうことなんて出来ないのよ。

ハンドクリームを買ったわ。
今流行のなんちゃらバターってヤツを。
絵の具のチューブみたいのが千円以上て、そんなにするんかい!!
って、値段もびっくりだけど、
初めて塗った時、そりゃ感動ものだったわ。
『えぇ~!!こんなにしっとりするの~?!』
思ったほどヌルつきベタつきもなく。
すごい、進化してるのね~~。

と、喜びも束の間。

かぶれたわ。

きっと高級すぎて、肌がびっくりしたのね。
忘れてたわ~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そうよ、ワタクシ、顔以外のお肌弱かったのよ。
そうよ、面の皮は厚いから大丈夫なのよ。


かゆいのでメン○レータムを塗ってみたわ。

ちょっと奥様~!!これが侮れませんのよっ!!
まぁ、油っこいけど、水をはじくということは、
内側の水分も逃さないってことでしょ。

寝る前に塗って手袋して朝起きて、うそみたいにしっとりよ。
半日は水をはじくわよ。
かぶれてみるものね。怪我の功名だわ。

というわけで、メン○レータムを愛用中♪
日中の塗り直しの際には、手の甲だけに塗っております。


『第4回 紳士淑女の会』、まだまだ参加者募集しておりまする♪


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2014_02_14


さて、2014年も2月。もう6日になってます。
がん蔵さんは、昨年末、一年を振り返り反省することもなく、
お正月を迎え、新年の抱負を掲げることもなく。
ただ、ずらずらと時が経っておりますが、

『去年の事は、今更振り返ってもね~~。さ、今年は何を弾きましょうかしら。』
などどほざいております。

がん蔵さんの中では、楽譜を入手した時点で、50%手を付けたとカウントしているわけで、
その手を付けた曲を、今年の内になんとかするんだと意気込んでおります。

①ショパン ファンタジーアンプロンプチュ(幻想即興曲)
 これは何としても『紳士淑女』で弾きたいと思っているの。

②ショパン エチュード 25-5
 ①を真面目に練習している故、ただいま2ページ譜読みして就寝中。
 はやく起こさないと、ミイラになる。イヤ、なってる。

③バッハ インベンション 15番
 やると言ってやってない。なんとかせねば。

④バッハ シンフォニア 7番
 美しい曲なので、是非とも弾きたいのだが、
 インベンションを全曲練習したからといって、すぐに弾けるものでもない。

⑤ベートーベン ピアノソナタ 17番テンペスト第2楽章
 こちらも譜読みはしたものの、化石になってるわ。

⑥『優雅な幽霊』も忘れてはならない。

⑦ベートーベン ピアノソナタ 14番月光 第1~3楽章。
 今年こそは、やってみよう。

⑧JAZZ系も行ってみるわ。
 これは、新たな試みよ。
 友人から、お題を頂いたの。
 アドリブって…閃かないわ~~。
 浮かんでも、『あれ、今どう弾こうと思ったんだっけ?!』って忘れますけど。

⑨あぁ、そうそう。
 ベートーベンの『トルコ行進曲』
 弾いてみると面白いのよね。

⑩チャイコフスキー くるみ割り人形より『花のワルツ』
 この曲、とても好き♡
 真剣に連弾もやってみるわ。
 私はプリモをやらせて頂いて、ワタクシの師匠にセコンドをお願いしたわ。
 
欲かいちゃって。
1曲仕上げるのにどれだけ時間かかるのかわかってるのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


そういえば、四十肩(五十肩ともいう)らしき痛みが消えてるって!!

よかったわね。がん蔵さん。


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2014_02_06

01  « 2014_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

LLganzo

Author:LLganzo
気づけば アラフィフ
家族:犬2人と私
趣味:ピアノ
座右の銘:急がば回れ

参加中です。

↓よろしければぽちっと。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
イラスト/けんば~んさん
キロック友の会

LLganzo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P

