
 --_--_--


今回の台風。なかなか先に進まないようだけど。
どうなってるのかしら…。

今日は、土曜日。お休みなのよ。
一生懸命、練習するわ。

もちろん『エオリアンハープ』
そういえば、昔、風のエオリアンって曲なかったかしら…。

風のエオリアだったわ。

もう、♩=104で弾こうなんて気はさらさら無いのよ。
5分かかっていたこの曲。
今日は3分40秒をたたきだしたわ。
これが限界かもしれない(-_-)
録音してみたけど、丁寧さが欠けてるわ。
チャラチャラしてるのよ。

もうすこしやってみるわ。

今まで使っていたICレコーダーがぶっ壊れたの。
もともとは、数年前に、
講習会だのセミナーだの立て続けに出席しなければならない時期があって、
『ひがな一日、聞いてられないわよ。その間昼寝させて頂くわ』
と購入したもの。
まさか、こんなに壊れるほど酷使することになろうとは。
すかさず、新調したわ。
(違いとか良さがわからないので、方々のブログにお邪魔して良さげなヤツを購入)

この曲ばかり練習してるので、
紳士淑女の会では、きっと弾く事になるわ。
あとはどうしましょ。
テンペストは、もちろん弾くけど。

第3回紳士淑女の会は、一週間後。
今からでも遅くないわ。
参加したい方がいらっしゃれば、うぇるかむよ~!!
任せてちょだい。
ワタクシ、会長なの。
『えぇ~?!今更人数増やすの~?!』
という事務局長補佐の苦労も顧みず、
追加オッケーなのよ~♪



テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_10_26


そろそろ『第3回紳士淑女の会』に向けて動かなくちゃ。
( ↑ 今まで何もしてなかったんかい?!)
ちなみに、

11月3日(日)13:00より、江東区のスタジオで開催いたします。
芸術の秋を堪能したいと思っている方。
テンペストの第2楽章を是非とも弾きたいという方。
さしてピアノには興味は無いけど、飲み会が気になるというアナタ。
よろしければ、いらっしゃいませんか?
若干名の余裕がございます。
参加表明は、ブログ右下にありますメールフォームより
メールを頂ければ、追って詳細をご連絡させて頂きます。

それでは皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。



って

まだ終わらないのよ。

リウマチ問題は、回避なの。

今日、血液検査の結果を聞いて来たわ。
リウマチ因子は陰性だったの。
今回の検査では、数値的にはリウマチではなかったの。

おまけに、脂質・肝機能・貧血などなど、基準値オールクリアなの。
結構、健康かもしれないわ。

痛み始めてから、まだ期間が短いので、
続くようなら再検査しましょうって事で落ち着きました。

結果は良くても、痛いものは痛いのよ。

肩に貼っていた湿布のお蔭で、四角くかぶれてるわ。
そう、以外とお肌はデリケートなの。

子供の頃から、よく草に負けていたわ。
この場合の『まけた』は、勝ち負けの負けでいいのかしら。
〝ちくしょう草ごときに″っていう敗北感は否めないわ。


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_10_19

秋なので

Category: Gillock  

そうなのです。
ワタクシ、キロック友の会会員だったのであります。

かと言って、新しい曲を練習したわけではございません。

WindowsLiveムービーメーカーの使い方をお勉強してみたのでございます。
何故って、VOON終了に伴いこの先、音源UPはどうしたものやら考えているのですが、
Youtubeという手もあるわけで…。

とりあえず、昨年弾いた秋のスケッチを再UPでございます。

ワタクシ、絵心もなければ、写真のセンスもございません。
これを全世界に公開した勇気だけはかっていただけないかしら(;^_^A アセアセ・・・。




テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_10_17


楽譜を拡大してから、なかなか順調に進みだしたわ。

『エオリアンハープ』
楽譜には ♩=104 で弾きなさいって書いてあるわ。

今は ♩=50 なの。

激遅なのよっ!!

今の速さだと、5分くらいかかるわ。
これを3分台へ持って行きたいわ。
(Youtubeなんかで聴くと、2分半くらいね)

まだあきらめないわよ。
自己ベストをたたき出すために、己と闘うのよ~~!!

思ったのよ。
ショパンだと思うから敷居が高いんだわ。
エチュードよ、練習曲なんだから、練習すりゃいいのよ。
ベーソナ1楽章に半年かかるんですもの、一緒だわ。
と、自分に言い聞かせるわ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


それはそうと、
風邪をおみまいされたっ!! 

あの悪魔め先週の話
だいたい、悪魔がやられちゃうくらいのウイルスなんだから、
強力に決まってるのよ。
咳してるんだから、マスクをしなさいムカッ( ̄∩ ̄#
悪魔の部屋へ書類を持っていったついでに、

『風邪うつりましたけど』と言ってみたわ。

申し訳ないと思ったらしいわ。
『これ効くから、飲んだほうがいいぞ』
とおもむろに葛根湯の箱を差し出した。
と思ったら、その箱の中から4包だけおすそ分けしてくれたわ。

有難う…って
おぉい!!
けち臭い事しないで、箱ごとよこしなさいよ。

すっかり不健康ブログになってるわ。



テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_10_09


今日はお仕事お休み。
朝から雨で気分もすっきりしないわねぇ。

平日通院することを考えて、会社の近くの病院を探したわ。
今日の休日も出勤している社員に見つかりませんようにと
祈りながら行ってきたわ。

整形外科。

まずは肩。
レントゲンには、骨・関節の異常は認められないですって。
じゃ、何で痛いんでしょうかね。

『四十肩とか…五十肩ってご存知ですよね。それです。』

先生ったら、かなり気を使って『五十』を小さく言って下さったわ。
やっぱりそうでしょ。そうよね。
いいのよアラフィ~なんだから、五十肩で。

それより、手の痛みなのよ。
ワタクシ、これでもピアニスト(自称)なのよ。
死活問題なのよ。(←んなわけねぇだろ)

レントゲンを見ても、やっぱり骨・関節に異常はないの。
ただの関節炎なら次第に痛みも無くなるでしょうが、
気になる点が、無くもない。
痛む箇所が、両手で対称的なところ。
指の第2と第3関節に痛みがあって、第1関節は痛くないところ。
そう考えると、肩ももしかすると…

『関節リウマチの可能性も考えられます』

ですってよぉぉぉお!!(゚ロ゚屮)屮

リウマチっておばぁちゃんがなる病気じゃないの?
一気に歳をとった気分だったわ。
うなだれてたんでしょうね。
『30代・40代から発症する女性が多いんですよ』
と先生は慰めてくださったわ。

1週間薬飲んで様子見て、良くならなければ詳しく検査しましょう。
ってことで今日は帰ってきたわ。

そう言われてみると…
肩が痛い方に気を取られてたんだけど、
肘も痛いような気もしてきたわ。
股関節もちょっと変なんじゃないかしら。

ちがう、ちがう!!
まだ、リウマチと決まったわけじゃないのよ。
病は気からなのよ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


もし、私のように手が痛い方がいらしたら、
お早めに病院へ行くことをおすすめするわ。
朝起きた時が一番痛いのよ。手が2倍に膨れてるわ。
私はてっきり、前の晩の飲み過ぎか食べすぎで浮腫んでるのねと思ってたけど。
グーがしにくいのね。
ペットボトルがあけられないとか、
歯磨きのチューブが絞りにくいとか。
朝から雑巾を絞る事がないから、それはわからないけど。
きっと絞りにくいはず。

ちなみに、痛いといっても激痛じゃないのよ。
ピアノはガツガツ弾かなければ痛くないの。
ベーソナはちょっと躊躇するけど、
『エオリアン』は軽~いタッチで練習しているわ♪


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_10_05


BOSS : 俺に近づくんぢゃねぇ

ですってよ。
アンタは裕次郎か。

どうやらお風邪を召されたようね。
年に2回はこのセリフ聞くわ。
大丈夫よ、風邪ひいてなくても近づきゃしないわ。
まさに、鬼の霍乱ね。
うしししし♪

しょうがないわ。
ワタクシも水曜の午前中に病院行こうと思ってたけど、
その『時間』譲って差しあげるわ。
後は任せてちょうだい。
どうぞゆっくりとお休みになって。
ワタクシは、貸しは作るけど、借りは作らない主義なの。
あとで、どうやって返して頂こうかしら♪♪
倍返しくらいじゃ、足りなくってよ~~♪♪♪

BOSSのお蔭で、今夜は早く帰って来れたわ。
ピアノの練習しましょうかしらね。
手に力入れられないから、脱力系ピアニストなのよん♪
これはこれで良い練習になるかも。

それはそうと。
次回の紳士淑女の会では、ワタクシとたまこ様で『テンペスト』のリレーをする予定なの。
どなたか第2楽章弾きたいわって方、いらっしゃらないかしらん♪


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_10_01

09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

LLganzo

Author:LLganzo
気づけば アラフィフ
家族:犬2人と私
趣味:ピアノ
座右の銘:急がば回れ

参加中です。

↓よろしければぽちっと。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
イラスト/けんば~んさん
キロック友の会

LLganzo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P

