
 --_--_--


いまだ肩と手は痛いままなの。
お医者様にも行けてないわ。


『五十肩ってなった事ありますか?』と聞いてみたの。

『そうか。おまえも五十肩になるような歳になったか(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ 』


「なったことはあるか」と聞いただけであって、「なりました」と報告したわけぢゃないのよ

あぁ…。話す相手を間違えた。
くそぢぢぃめ。うちのBOSSよ。

私の体を心配するでもなく、
当時、五十肩で辛かったにも関わらず、
必死で仕事をこなしていた俺様ってスゴイだろって話が延々続いたわ。

『ま、通る道だから』
で締めくくりやがったわ。

もぉぉ~いや~ん。時事ババ問題になってきたわ~~。


気を取り直して、今日は健康診断へ行ってくるのだっ!!

昨年は、ピアノの発表会の前の怒涛の練習中の健康診断だったわ。
血液検査もオールAだったのよ。
何気にベトベンダイエット効果もあったのよねぇ。

今年はどうかしら…。


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_09_26


ず~っとほったらかしだった『エオリアンハープ』
最終ページまで通すわよと、意気込んでみたわ。

この楽譜、読むのがホンット億劫なの。
音符が細かすぎるのね。
見辛いのよ。見えてないわけじゃないんだけど、
ソ なのか シ なのかいちいち止まらないと確認できないの。
ワタクシの視力の衰えのせいかしら。

エオリアン

あんまり頭にきたから、思いっきり拡大したわ。
ついでに、ドレミも書き込んでやったわ。


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_09_23


背中がかゆいわ。
でも、かけないの。
肩があがらないのよ
肩こりの痛さぢゃないわ。
これが噂の五十肩かしら。
おまけに、手の関節が痛いわ。
これは噂のリウマチ?

なんだかわからないけど、
仕事が休みで時間がある時は、
お医者様もお休みなのよ。

とりあえず、コンド○イチンを気休めに飲んでみるわ。

そんな中、昨日はピアノの練習会へ行ってきたわ。
もちろん呑んだわ。
アルコールが入ってくると、関節も痛くないの。
でもアルコールが入ってると、ピアノが弾けないの。

結局、唄ったわ。

聖子ちゃんのものまねでしょ。
カンツォーネも唄ったわ。
手が使い物にならなくなったら、
ジャズシンガーになろうかしらと妄想もしてみたわ。
次回までにシャンソンを覚えていこうかしら。

ジャズピアノの名手がいらしたの。
リクエストすると何でも弾いて下さったわ。
そうよ、思い出したわ。
この曲好きだったのよ。
ワインを飲みながら、酔いしれたわ~。
(↓ これは、ギターなんだけど)

♪ So what




テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_09_22


皆様、ごきげんよう。
紳士淑女の会会長のLLganzoでございます。

朝晩はだいぶ涼しくなってきて、秋の気配の感じられる今日この頃。
食欲の秋に、毎年恒例の健康診断。
また、ダイエットしなければならない季節でございます。
そんな事はどうでもいいわね。こりゃ失敬。

さて、タイトルの通り、告知でございます。
『第3回 紳士淑女の会』の開催決定いたしました。
(申し添えておきますが、ちゃんとしたピアノ弾きあいの場でございます)

日時:2013年11月3日(日・祝)
   スタジオ利用時間 13:00~18:00くらい
場所:東京都江東区

スタジオは押さえてあります。
今回は、2次会を別会場で設ける予定です。

ご興味のある方、ぜひとも参加ご表明下さい。
ご質問等もございましたら、どうぞどうぞお気軽に。
右下メールフォームよりメールを頂ければ、追って詳細を返信させていただきます。
  
  ※これは、ganzoからのお願い♡
   お申し込みの際、
   これまでに、コメント等で交流させて頂いていない方、
   ブログをお持ちでしたら、サイト名・URLを明記頂けると嬉しいわ。
   こちらからも、訪問させて頂きますわ~♪


募集人数に限りがございます。、
ご応募順で定員になり次第締め切りとさせて頂きますので
予めご承知おき下さいませ。

紳士淑女の会 会長 LLganzo

テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_09_14

恋する乙女

Category: 日記  

ちょっとやる気を出した鬼ganzo。

お次のベートーベンは、
ピアノソナタ4番第4楽章に挑戦よ。
私は何を勘違いしたのか、第1楽章だと思って聴いていたのよ。
スカタンね。

4番は『恋する乙女』って題がついてるらしいわ。
ワタクシだって乙女のはしくれ。きっと理解できるはず。
恋する乙女は、激しく気持ちが揺らぐのよ。
更年期の症状って話もあるわね。大きなお世話だわ。

運指

この右手の運指をご覧になって。
さぁ皆様ご一緒に。
ミ♭を5番の指を使って、隣のファが4の指。

手がひっくり返るでしょ。(私だけ?!)

思い出したの。
子供の頃、『そんな指使いはいけません』と怒られたことを。
そういった指使いもあるのね~。
そうは言っても、手はひっくり返さないわよね…。
さりげなくやってみるわ。てか、音がちゃんと出ればいいっか。



そろそろ秋ね。
紳士淑女の皆様どうぞ準備を始めてね♡


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_09_08


DSC_0445.jpg

今日は、ぷちganzoさんのお誕生日。
めでたく13歳よ。
我が家では、最年長。(たぶん)

ひさびさの登場ね。
茶色だった口周りの毛も白くなってきたし、
近頃は白内障も進み、だいぶ歳は隠せなくなってきたわ。
目やにが多く痒いみたいなので、手(前足)でこすっちゃうのね。
ワタクシが出かけている間は、点眼してエリザベスカラーを装着。

気に入らないらしいわ。

この子は『わん』と吠えないの。
気に入らないと
『いや~ん』と叫ぶのよ。
13年も聞いてるから、当たり前になってるんだけど。
知らない人が聞いたらびっくりするわね。

エリザベスを装着する時も、ひと騒動。
悲痛な叫びなのよ。まるで私がいじめてるみたい。
一応、元男子なんですけど、結構悩ましい声なのよ。


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_09_04


ぁ…9月になっちゃったわ。
『エオリアン』はとりあえず置いておいて。

ふふふ
今日もまた、第2楽章。
だって、短いんですもの。
いっちょやってみるかって気にもなるのよ。

6番 第2楽章


甘かったわ。
間違えずに弾けたわと思っていたのに、
もぉぉいっぱい間違えてるけど、
ワタクシは気にしない。

それにしても、この部分はもうちょっと練習するべきね。

弾けてない


ちなみに、今回は『全音』のピアノソナタ集1巻を使用。
注釈にはこう書いてあるわ。


終わり

最後の部分は強音、


36~37小節

途中に出てくる同じフレーズは弱音。

なぜベートーヴェンはこうしたのか、この違いがわかれば、
諸君はベートーヴェンについて、知る価値のある何かを
知ることになるだろう。

わかるかいな。

◎ベートーベンピアノソナタ第6番作品10の2 第2楽章 Allegretto.





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_09_01

08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

LLganzo

Author:LLganzo
気づけば アラフィフ
家族:犬2人と私
趣味:ピアノ
座右の銘:急がば回れ

参加中です。

↓よろしければぽちっと。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
イラスト/けんば~んさん
キロック友の会

LLganzo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P

