
 --_--_--

お仕事モード

Category: 日記  

『第2紳士淑女の会』も盛会のうちに終了いたしました。
これも皆様のおかげでございます。
そして、このブログへも多数の方に訪問頂きありがとうございます。

皆様から熱いパワーを頂き、これからも励むわよ~~!!
といきたいところなのですが、
そろそろお仕事モードに切り替えねば。

ピアノもお仕事もバランス良く、とはなかなか出来ない性格のようでして。

また、しばらくこのブログは放置することになるわ。
がお目見えした頃、復活できるかしら…。

とりあえず、ぼやきたい事はφ(..)メモメモしておくわ。

あでゅ~(^_^)/



テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_06_26


帰ってきたわよ。

昨日6月22日。
待望の紳士淑女の会。
恙なく執り行うことができました。
参加者の皆様、ありがとうございました。

総勢18名、全54曲 全60曲。
すごいなぁ、そんなに弾いてたのね。
曲目リストは、
当会事務局長補佐 へべれK氏がUPしております。
→ ご参照くださいませ^^;

今回も、LLがん蔵大感激。
皆様と共に楽しい時間を過ごせたことは、何よりの喜びであります。

又、第3回も年内には考えておりますので、
これに懲りず、またよろしくお願いします。


自分自身の反省よ。
だいたいが呑み過ぎなのよ。
メインはピアノの弾きあいなのよ。
そうです。お察しの通り二日酔いでございます。
ワインをどんだけ頂いたことでしょう。
美味しかったですわよ。楽しかったんですもの。
でも、酔うとピアノがまったく弾けなくなるの~~。
せっかくグランドピアノを弾けるチャンスを棒に振ったのよ。
ワタクシ、ばかだわ。

今回の模様はこちら。
写真たくさん撮ってあるんですけど。
私が撮った写真は、ほとんどボケていて、
後半は、どなたかが代わりに撮って下さいました。
お蔭で、私がたくさん写っておりました^^;

IMG_0228-2.jpg 盗撮風でよくわからない。

がりべん  デビュー『がりべん』

ばよりん2重奏 ばよりん2重奏

Hey Jude 熱唱 Hey Jude



テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_06_23


今日は、待ちに待った
『第2回 紳士淑女の会』なのだ。

手落ちはないか今一度ちぇーーっく

スマホの充電→ OK
Kindleの充電→ OK
デジカメの充電→ OK
くじ引きの準備→ OK
胃腸の調子→ OK
お洋服の準備→ OK
爪のお手入れ→ OK
お肌のお手入れ→ やっても無駄。
ピアノの練習→ いまさら遅い。

雨も上がって、気温も今のところ暑くはない。
絶好の紳淑日和となる事を願う。

それでは、がん蔵。
いざ出陣なのだっ!!!


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_06_22


ふぅ~。
溜息なの。
どんだけ弾いたかしら。
ICレコーダーの1フォルダーはMAX100データ(100曲まで)。
『もう入らないわよ』って何度表示された事か。

あきらめたわ。
いつかもう少し何とかなって欲しいものだわ。

Bach Invention 12






『悲愴』これで心置きなく練習できるわ。ふぅ~。


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_06_19


追い込まれてるわ。

バッハInvention12…。

 にっちもさっちもどうにもブルドッグ・わぉ! なのよ。

トリルを入れる事に必死になりすぎて、リズムがめちゃくちゃよ。
つぶはそろってない、ころんでる、音は抜けてる。
そろそろ音源UPして見切り付けようと思ったのよ。
聞いてみて、愕然よ。
どうにも頂けないわ…。
とてもとても世間様に公表できる代物ぢゃないわ。



お陰様で、風邪っぴきなのよ。おかっぴきぢゃないわ。
紳淑の会に向けて、本腰をいれなきゃならないのよ!!
今は、バッハ様を練習する時ではないし、寝込んでる場合でもないのよ。
ベートーベンを練習しなきゃならないのよ!!
どうして、追い込まれると脇道にそれて行くのかしら…。



皆様はご存知かしら? フォーリーブス。
ワタクシは、北公次(右から2番目)が好きだったわ♡






テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_06_18


皆様ごきげんよう。
紳士淑女の会会長のLLganzoでございます。

来る6月22日(土)17:00より(開催地:新宿)
『第2回紳士淑女の会』を開催します。
懇親会も兼ねたピアノの弾きあい会でございます。
前回の模様はこちら

あと、1-2名の余裕がございます。
参加してみたいと思っている方、参加しようか迷われている方
どうぞ、右下メールフォームよりメールを頂ければ
早急に詳細を返送いたします。

そろそろ開催日も近くなってまいりました。
先着2名で締切とさせて頂きますのでご了承くださいませ。


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_06_14


ざ~ん!!

Chopin

がん蔵さんは、やっとこさ Chopin Etude の楽譜を開いた模様。
まずは、Op.25-Nr.1『エオリアンハープ』(牧童ともいうらしい)



んん?! この、マイクのような物体は…






ん?




何者?!





けろ蔵

ひと呼んで、
がん蔵さんちの『けろ蔵さん』よ。



昨日、あつかましくも『奏者ヨシヒコ』様邸へお邪魔してきたの。
邪魔者以外の何者でもないワタクシに、
この、カエルさんを作って下さったのよ。
手作りなのよ~~!! 毛糸で編んでるのよ。
編みぐるみって言うんですってよっ!

スゴ過ぎるわ!!!

ワタクシ自慢ぢゃないけど、
ぬいぐるみの類って買ったことがなかったの。
もちろんプレゼントされた事なんて、
人生初よ。
嬉しすぎるわ♡

思い起こせば幼少期、
確かに『りかちゃん』人形はもってたわ。
でも、ウルトラマンとタッグを組んだりかちゃんは、
バルタン星人と闘っていたわ。
両親もぬいぐるみは買っても無駄と思ったのでしょうか。
そんな娘は、見事にオッサンへと成長していったわ。



大切にするわ♡




テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_06_10


久々の音源UPでございます。
『ショパンをやる』とかなんとか言ってますけど、
やっぱり、ベートーベンが好きだわ~♡

Beethoven pianosonata No.8 in c minor op.13
Grande Sonate Pathetique

『悲愴第2』でございます。




まぁ、多々ありますけど
細かい事は気にしないでね。


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_06_07


もう6月に入ってしまったわ。
まだ梅雨らしくないけど、確実に湿気が増えてきてるわ。
髪の毛がぼりゅーみーなのよ。

それはそうと、ちょびっと告知。
しつこいようですけど、

6月22日は夕方5時から新宿にて『第2回紳士淑女の会』を開催します。

何をするかって、そらぁ〝おピアノの弾き合い あ~んど 懇親会″よ。
若干1-2名、余裕がありますので、
そこの貴方、よかったら参加してみませんこと?
退屈はさせません!
参加希望の方は、お手数ですが、右下のメールフォームからメールを下さい。
追って詳細をご案内メールを送付致します。
定員になってしまったらごめんなさいね~<(_ _)>



それはそうと、近頃レッスンへ行っていないの。
いろいろ考えたわ。
先日友人に、お尻をひっぱたかれたわ。
『もうツェルニー100番卒業していいんぢゃない?
弾きたい曲を弾いたほうがよっぽど練習になるわよ。
ショパンのエチュードでもやったらいいのに』と。

ふ~む。

知っている曲は少ないのよ。
まずは、『エオリアンハープ』かしら。
教わるにしても、譜読みは自力よね…。
やって出来ない事もないかしら…。

ちなみに、このブログタイトル
『LA CHANSON DE L'ADIEU』日本語にすると『別れの曲』
ショパンの半生を描いたフランス映画のタイトルでもあるのね。
いつか、『別れの曲』を弾く日がくるかもね~♪

そんな訳で、
101回目のプロポーズ('91ドラマ)を全話見倒したわ。
Youtubeでショパンのエチュードの演奏を探してたらとんだ寄り道だわ。
武田鉄矢が必死に『別れの曲』を練習する場面を思い出したら観たくなったのよ。

髪がぼりゅーみーといえば…
『101回目のプロポーズ』の浅野温子さんの髪はストレートで羨ましかったわ。

とりあえず、楽譜は用意したわ。
武田鉄矢には負けないわ?!




テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2013_06_06

05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

LLganzo

Author:LLganzo
気づけば アラフィフ
家族:犬2人と私
趣味:ピアノ
座右の銘:急がば回れ

参加中です。

↓よろしければぽちっと。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
イラスト/けんば~んさん
キロック友の会

LLganzo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P

