
 --_--_--


[ギロック] ブログ村キーワード

今年の弾き納めとなってしまいそうな予感♪

ギロック Jazz Styleより

ニューオリンズ・ブルース


《キロック友の会》



ブルースと言って思い浮かぶのは、
『スニーカーぶる~す』か『ブルース・ウィルス』くらいなもの。

そうだ( ̄▽ ̄) ニヤ
久々に、クラプトンのUnpluggedでも聴いてみよう~っと!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_12_27


クリスマス クリスマス クリスマスなのよ~♡

ワタクシ、クリスマス大好き。
だってサンタクロースさんがプレゼント持って来てくれるんだもん♪

…うそ。
もらった事なんてありゃしない。

毎年、なんとなぁく12月23日(祝)あたりにクリスマス気分を味わうのだ。
何をするかって?!

ダイ・ハード、ダイ・ハード2を観て
ワインを飲み、
ケンタ○キーフライドチキンをむさぼるのだ。

毎回おなじところで突込みを入れる事も忘れてはならない。
『ブルースやめて~! 飛行機の上で戦っちゃぁ危険よ~~!!』
ひとり大爆笑よ。今年の笑い納めになるのだ。

『可哀そうな貴女』って?!
大きなお世話よ。
私はセレブな欧米人になったつもりでいるんだから。

余力があれば、ダイ・ハード3と4も観て、スピードも観ちゃうわ。
これで1日は終わる。
ピアノを弾いてる時間はないのだ!!

早く明日にならないかなぁ~♪


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_12_22


選挙も行きましたよ。
だって、会場が我が家から200mと離れていないんですもの。
犬の散歩にもならないのね。

国民の権利よ。
義務は果たしているわ!!税金払ってるもの。
声を大にして言いたいわ。酒税も払ってるわよ~!! 

昨夜は、池上彰さんガッツリ見ちゃったわ。

12月も半ばを過ぎ、
そろそろ1年を振り返ってみましょうか。

さて、今年1年は何を弾いたのかしら?!

テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_12_17


今日は、
82番 Allegro Modrato ←間違い
   Allegretto Moderato.

この曲…
ベートーベンのピアノソナタ19番第1楽章のパクリ?!
もとい、導入曲かな~♪







キリがない。他の曲も練習したいの。
そうこうしている間、
歳もひとつとり、
確実に老化していることは否めない。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_12_16


練習しましたよ。
ツェルニーをこれほど真剣に練習したのは、初めてよ!!
ほとほと疲れたの。
他の曲を練習する気力は失せたわ♪

81番 Allegro vivace. よ。

私が不得手とするvivaceよ。
もっと早く弾けって?!
そりゃ無理なのよ。






ちなみに、ツェルニーのイメージは色でいうと、黄色なの。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_12_09

師走の候

Category: 日記  

本格的冬到来です。
大きな地震もあり何だか落ち着かない日本列島。
静かに年末を過ごし、明るい新年が迎えられる事を
心から希望する今日この頃です。

そういえば、レッスン日誌、1回とばしてるような。
それも過去の事よ。時は流れているのよ。

昨年12月、忙しくなることを見越して、
その月のレッスンは、全てお休みさせて頂いた。
突発的な土日の出勤も考えられるし、恐らく練習時間も捻出できないだろうと。

実際は、ノロウィルスに罹るなど、思わぬアクシデントに見舞われ、
外出もままならず、通常月よりのんびりと過ごせた年末だった。

さて今年の年末はどうか。
忙しいのは間違いない。

練習時間は、作ろうと思えば作れますけど、
基本的に、趣味でストレスを感じたくないので、
今年の12月も全てお休みさせて頂くことにした。へへ。

これで結構気楽になるのよね~。

しか~し!!
なかなか終わらないツェルニー100番。
これを早々に終わらせるべく、決意も新たに…。
このブログのカテゴリーに『ツェルニー』を増やし、
音源UPしていけば、嫌でも練習するであろう。

って、公に宣言すれば、やると思います?!
お気楽なganzoさんは、果たして練習するのでしょうか?

テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_12_08


ギロック叙情小曲集を卒業したわけではないんだけど、
ちょっとした浮気心が芽生えまして。

今日は、

ギロックベスト3より

Jazz Prelude(solo)

でございます。

上手か下手がわからないでしょ。
そこが狙い目よ( ̄皿 ̄)うしししし♪







テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_12_03

気分はX'mas

Category: 日記  

死ぬかと思った徹夜仕事も、11月30日の朝ようやく決着つきました。

『もう、休んでくれ』
とBOSSのお達しがあり、ゆっくりさせて頂いてます。
ま、一生懸命やると、ほんのちょっとしたことが
メチャメチャ嬉しかったりするもので。

連日連夜深夜まで会社でせっせと仕事をし、
食事する時間すらもったいない。
気遣ってくれる社員は『何か食べたいものはありませんか?』と
聞いてきてくれました。
お箸で手がふさがる事すら煩わしいので、
『細長くて食べやすいもの、手が汚れないもの』と注文をし、
結果、フランスパンが3本となり、なかなか消化できなかったのも事実。
実際、フランスパンは食べやすいものではない。

そんな中、うちのBOSSの、
『寝袋買ってきてやろうか』と言い放った時には
コイツぶん殴ってやろうかと思いましたが、
カップ○ードル(カレー)を買ってきて頂けた事に感動をいたしました。

カップ○ードルってこんなにうまかったんだぁ~(涙)

雪山で遭難したわけじゃないけど、眠ったら2度と起きれないかもと、
椅子に座って、2-3時間の仮眠だけ。
昨夜、久しぶりにベッドで眠れた事は、至極の喜び。

今夜は、肉にワインよ。

日常に戻れて、ホッひといきです。
でも、思ったほど疲れてないなぁ。
ドッと来るのは、これからでしょうか。


そんなこんなで、12月。
クリスマスですよ~~!!
特にイベントは有りませんけど、テンションは上がるのです。

♪Merry Christmas Mr.Lawrence

ちょっといいでしょ。
ウッドベースの響き。
Chris Minh Doky氏の演奏でございます。







テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_12_01

11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

LLganzo

Author:LLganzo
気づけば アラフィフ
家族:犬2人と私
趣味:ピアノ
座右の銘:急がば回れ

参加中です。

↓よろしければぽちっと。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
イラスト/けんば~んさん
キロック友の会

LLganzo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P

