
 --_--_--

超いそがし~

Category: 日記  

のである。

先週から、とにかく仕事がパツンパツン。
働きすぎて、死んじゃうんじゃないの?
と、恐怖も覚えつつ、今週も続くのである。
決戦は30日。
あと、3回くらい徹夜すればなんとかなるかしら。
お肌はボロボロ、目は落ちくぼみ。
もちろんピアノの練習の時間は皆無。
日中のブログ更新もままならず。

何もできないのである。

そんな中、昨日はオフ会よ。


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_11_26


インベンション8番は終わっていない。
もちろん、再UPするつもりはないのだ。がははっ!!

よぉ~し、次いってみよう~!!
あいも変わらずつっかえてますけど、
女は愛嬌ってことで、ひとつヨロシク^^;







テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_11_17


昨日はレッスンでした。
特に進展はない。
どゆこと?!

ツェルニーは80番を終え、
先生ったら、『ここまで来ましたねぇ~』と言って下さいますけど、
あと、20曲もあるじゃないの。
うまくいってあと20回レッスンしないと、終わらないじゃない。
下手したら、来年いっぱいかかるってことか。
やっぱり先は長い。

インベンション8番。どうにもならない。
どう弾いても、あともうちょっと。
何がダメって、早く弾こうとすると、どうしてももつれる。

しかも、Vivaceの意味は、『超速く』だけではない。
『快活に』とか、『いきいきと』とか。
お読み下さる皆様も、薄々(思いっきり)気づかれてるとは思いますけど、
この妖怪チックなワタクシに、『快活さ』を求めるだぁなんて、
生まれ変わらなきゃ弾けないわと言ってるようなものです。
いつかきっと弾ける日が来ることを願う。

当分終わらなそうなので、9番も聞いて頂いた。
9番はしっとり系で良いかしらと思っていたが、
1テーマが長いので、そこそこのテンポで
流れるように、一気に弾ききった方がいいらしい。

『研究してみて下さい。』
先生のこのフレーズ、私、好きだわぁ。

『悲愴第1楽章』は、とりあえず最後まで弾ききった。
って、譜読みしただけよ。これから先が問題なのだ。

はぁ、どれもこれも先が長い。これも私が選んだ道よ。



さて、最近更新をサボリがちなワタクシ。
次はいつ更新するかわからないので、今回は詰め込んでみます。

昨夜、Youtubeでみつけちゃったの♡
でも、薀蓄は語れませんのよ。
曲は、言わずと知れた『Billie Jean』

歌は、もちろんマイケル様。
ベーシストは、マーカスミラー氏。
わかるのは、そこまで。
その他のおぢ様たちは、きっと有名な方なのでしょうが、
私にはわかりません(^_^;)

♪ Billie Jean's All Stars


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_11_12


しばらくぶりの更新とあいなりました。
いろいろぼやきたいところを抑えつつ、
まずは、こちらをUP致した次第でございます。

ギロック叙情小曲集より

魔女の猫 ヘ短調






魔女の猫 A wich's cat

ちょっと、ベー様が混じってるかな。
テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2012_11_09

10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

LLganzo

Author:LLganzo
気づけば アラフィフ
家族:犬2人と私
趣味:ピアノ
座右の銘:急がば回れ

参加中です。

↓よろしければぽちっと。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
イラスト/けんば~んさん
キロック友の会

LLganzo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P

